スペース

キャンドルナイトin湘南 2006夏至

灯りの中で「ONE」を体感しよう!

スペース photo スペース

スペースご参加、ご協力ありがとうございました。イベントの模様とみなさまからのご感想を一部、ご紹介いたします。

photo photo

エントランスから受付まで全てキャンドルが灯されたBarCane's
麻袋を敷き詰めた床にみんな素足であがりキャンドルに囲まれてopening
七音の温かいジャンベの演奏で今宵キャンドルナイトがスタートしました。

スペース

キャンドルの灯りを灯すだけで
そこにふっと
日常とは違う世界が生まれる

地球-earth-というこの美しい星の上で
同じようにキャンドルを灯す人たちが
いったいどのくらいいるんだろう。

そんな事を思うとき
たまらなくわたしたちは
ひとつ-one-だと感じるかもしれない

キャンドルを灯すと見えてくるもの
聞こえてくるもの、感じられるもの
それをこの日この時間に共有しよう

Feel the candle light
ピースな光をここから世界へ


主催:
キャンドルナイトin湘南実行委員会

お問い合わせ:info@r134.jp


Director:スペース吉田 洋子 
Planner:スペース服部 浩也
Interior:スペース篠塚 幸子
Staff:スペース根津 亜希子
スペース中 義喬
スペース松田 英子

協賛協力:
硝子屋PRATO PINO 
カメヤマ株式会社 
豆吉
南蛮屋湘南台店
オフィス七菜
マリナーエステルーム

photo PHOTO
photo キャンドルの灯りの元でのキャンドルトーク。暮らしの中のさりげない事と世界や未来とがつながっていること、揺らめく灯りの元でステキなゲストの皆様のお話から感じるものはとてもたくさんありました。会場の方も一緒にトークにも参加。 photo
スペース photo トークにも参加いただき、ディジュリドゥを吹くということへの思いを語ってくださったKNOBさんのライブ。オーストラリアのユーカリの木をシロアリが空洞化した自然楽器の音は、大地の響きといわれるように、なぜか懐かしい温かさでした。すぐそばで、そう広くない同じ空間をシェアしながらこの演奏を聴けるということが、この上ない贅沢に思えます。音だけでなく響きも空気も伝わり、キャンドルの灯火も響きと共にいっせいに揺らめくさまは幻想的でした。 photo
スペース photo

photo

photo
スペース この後、プログラムにはない特別プログラム!KNOBさんと七音のセッションが展開され会場中がひとつになっていきました!
スペース photo photo photo
スペース photo
最後は大歓声の中、鳴り止まぬ拍手!
そしてゲストの皆さんと一緒に、おいしいオーガニックおにぎりや
お惣菜をいただきながらキャンドルパーティーの夜は更けてゆきました。
スペース photo photo  
スペース photo 美しい吹き硝子のキャンドルホルダーをたくさんお持ちいただき、灯りを演出くださったPLATO PINOの松野さん、ありがとうございました。 photo
スペーススペース

photo

そして、山ほどのわがままを聞いてくださり、最高に心地いい空間を提供くださったBarCane's店長のGenGoさん、本当にありがとうございました!
会場のみなさまが
とても優しく温かくて
スタッフ一同大変
感動いたしました。
雨の中ご参加いただき
心よりありがとうございました。

|ご感想:

皆様からいただいたご感想の一部です、ありがとうございます。
スペース
スペース 企画された方々の想いに乗って繋がっていった、あの場の一体感…、そこに居れたことに感謝いたします。
念願のキャンドルナイトは、゛みつろう゛という「自然の恵み」の魅力を知り、日常の灯について考える機会となりました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。
スペース

本当に素敵で感動的な夜でした.。これまで世界や平和、環境ということは気になっていても身近に感じられずにいました。けれども素晴らしいゲストの皆様のお話をお聞きして、暮らしの全てがつながっているということが感じられ、これから視野が変りそうです。

スペース ゲストの皆様の実体験から語られる言葉の重みを感じました。木山さんが優しいまなざしで「自分と違う意見を持つ人のことも受け入れ、そしてどんなにひどい事をした人をも許せるように・・・」という言葉がぶち当たっていた壁を溶かしてくれるように広がっていきました。
スペース ディジュリドゥの音が体に響くのと、キャンドルの灯りが一緒に揺れるのをとても心地よく感じていました。あの場にいて、あの不思議な一体感を共有できたことが大変うれしいです。みんなひとつなんだということを、これからも思い出して生きていきます。
スペース ハッピーなエネルギーに満ちていました!心地いいから続けていく事、OFFでなくON、《消す》でなく《つけてみる》ことで気づくことがあるという言葉は心に残りました。
スペース

中渓さんは木を植えることを、KNOBさんはディジュリドゥを吹くことを「自分自身を浄化すること」だといわれていたのが大変印象的でした。自分にとってそれはなんだろう、まだ見つかりませんけど、きっと見つけたいです。

スペース 七音さん、ハッピーでほかほかしてていいですね。ジャンベを身近に感じました〜
KNOBさんとのセッションは最高でしたね!ノリノリで踊っちゃいました。ああいうディジュリドゥもあれば、祈りのようなディジュリドゥもあるのだということに感動しましたし、、自然のもつ力を感じる音でした。
スペース
スペース スペース
photo by 服部 浩也 / 吉田 洋子
スペース スペース■ ■ ■  ぜひこれからも、ふとキャンドルをともしてみてくださいね・・・・

スペース

その他湘南各地でキャンドルイベントやキャンドルでの営業も行われました。
キャンドルナイトin湘南サイトをご覧ください。
copyright(c) キャンドルナイトin湘南
inserted by FC2 system