キャンドルナイトin湘南 2005夏至100万人のキャンドルナイト2005夏至
アースデイ湘南2005で江ノ島の廃油を使って
キャンドルをつくるキャンドル作りワークショップ
を行いました。30名ほどの方が集まってくださり、
江ノ島市民の家で制作。
ご協力いただいたアースデイ湘南実行委員会
のみなさま、ありがとうございました。
アースデイ湘南2005 アースデイ湘南2005では江ノ島灯台の展望室
の中に、みつろうのキャンドルを灯し、民族楽器
のライブも行われました。(ライブ演奏:高橋誠さん)
アースデイ湘南2005 江ノ島のサムエル・コッキング苑内では約1000個
の廃油で作ったキャンドルを灯し、キャンドルナイト。
アースデイ湘南2005のエンディングです。
キャンドルライブ:
ララリーヌさん、真荷舟さん、高橋誠さん
江ノ島 夏至には江ノ島島内で手作りキャンドルを配布し、
キャンドルナイトの広報を行いました。

江ノ島 小田急線「片瀬江ノ島駅」より
海と富士山を見ながら徒歩15分
江ノ島の一番上の灯台の入り口で、
手作りサザエキャンドルを4日間配布。
江ノ島灯台も今回で3回目のライトダウン!!
江ノ島観光協会 観光案内所にもポスターが貼られました。
サザエキャンドル

江ノ島島内のお店からサザエの殻と、
てんぷらに使用した廃油を提供いただき、
廃油のキャンドルを制作。
4日間江ノ島灯台前で配布させていただきました。
廃油をキャンドルにする際に必要な
凝固材とタコ糸を提供くださった《鍵山》さん
ありがとうございました。

サザエキャンドル 麻ひもで網を編んで持ち歩いていただける
ようにしました。
とても暑い4日間だったため、途中でキャンドルが
溶け出してしまったりして、江ノ島島内には
ご迷惑おかけいたしました。申し訳ございません。
江ノ島キャンドル配布

サザエキャンドルの配布
手伝いに来てくださったみなさま
ありがとうございました。
灯台入り口の事務所のみなさまにも
4日間お世話になりました。

キャンドルの配布
湘南リビング、レディオ湘南などで広報くださった
こともあり、たくさんの方がキャンドルを受け取りに
灯台まで来てくださいました。
キャンドルを灯す企画は出来なかったため
イベントも開催されていると思ってこられた方には
大変申し訳ございませんでした。
サムエルコッキング苑入り口にも
100万人のキャンドルナイトポスター
溶け込んでいますね!

たくさんの方がキャンドルをお持ち帰り下さいました。
途中で数が足りなくなってお渡しできなかった方も。
申し訳ございませんでした。

「廃油?」
「江ノ島のお店から出たものなんです」
「おもしろいアイディアね」
「自分の家でも作れるの?」
「ハイ、作れます!」


廃油をある程度きれいに濾して
凝固材でゼリー状に固めてろうそくの芯をさすと
出来上がりです!灯すとほんのりてんぷらの香〜

このほか、みつろうの手作りキャンドルも少し配布しました。

江ノ島の方もキャンドルを受け取りに来てくださいました。
とても温かく応援してくださいまして
ありがとうございます。

キャンドルナイト参加店の藤沢駅南口のお店
NEXUS charbroill-grillの方もキャンドルを
受け取りにきてくださいました!
お店にサザエキャンドルを灯してくださった
所はほかにも数店。
カップルでぜひ素敵なキャンドルナイトを♪
とても素敵なご夫婦。
お願いして写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます。
ロンカフェ 江ノ島サムエルコッキング苑内にある
相模湾を一望できるお店LON CAFE

ナチュラルな笑顔の店長
キャンドルナイトに毎回参加くださってます。
ロンカフェ 店先にサザエのキャンドルも展示下さいました。
サマリアビル 片瀬江ノ島駅前のサマリアビル。
4FのOPPA−LA
5Fのおしゃれ工房 游 さんも
キャンドル営業です。
■キャンドル営業店/Candle Cafe
ロンカフェ (江の島コッキング苑内)/国府津山 寶金剛寺 (国府津)/ceppo (藤沢北口)/milkbar+cafe (藤沢南口)
湘江亭 (藤沢南口)/リストランテ ア・リッチョーネ (鎌倉小町通)/さいせい工房 うづ芽 (横須賀)
おしゃれ工房 游 (片瀬江ノ島サマリアビル)/OPPA-LA (片瀬江ノ島サマリアビル)/田舎料理「元祖へっころ谷」 (藤沢亀井野)
ボーンマーレ (藤沢善行)/Bar Cane's (藤沢北口)/NEXUS charbroill-grill (藤沢南口)/寿司和食「鍵山」 (藤沢市高倉)
Mt.Keyちろろ牧場(藤沢市高倉)/小網代陶房 (三浦市三崎町)/麻心 (由比ガ浜)/フルールラシュウム (大和市福田) ほか


■さまざまな形で呼びかけや参加をしてくださった所■
江の島展望灯台/江の島島内各店/藤沢市観光課/江ノ島電鉄株式会社/湘南リビング新聞社
レディオ湘南(キャンドルでの番組放送など)/鎌倉エフエム/NOLAN(パン屋)/アニュー藤沢店/cafe ADAGIO(藤沢北口)
CARAVAN COFFEE(片瀬江ノ島駅前)/HANABI(片瀬江ノ島駅前)/Warm Up(鵠沼海岸)/片瀬江ノ島観光案内所
県民生活協同組合やまゆり/slightly flavor(藤沢北口・雑貨)/ベル・ジュバンスクリニックサロン林美容室(辻堂元町)
NPOパパラギ海と自然の教室/bigfoot(茅ヶ崎市松ヶ丘) /自然食 みやま(藤沢南口)/イタメシ屋 ドルチェ(藤沢南口)
藤沢市民活動推進センター/FitnessClubTIPNESS藤沢/カフェパンセ (藤沢南口)/新江ノ島水族館なぎさの体験学習館 他

copyright(c) キャンドルナイトin湘南


inserted by FC2 system